ヴィンテージウッド

こんばんは!

ヴィンテージウッドは好きですか?

私Tは大好きです!!年季の入った味のある木材で、ひとつひとつ風合いも違い節で穴が空いていたりするところもかわいく思えてしまいます🎵

家具に使われたり、住宅の庭や玄関先にポストをつけるのに使われているのを見かけますね。

今日は住宅の室内に使用した例を紹介します。

カウンターキッチンの壁面にヴィンテージウッド。

と思いきや…こちらはヴィンテージ風!なので、新しい木を加工してヴィンテージ感を出しているものになります。

アカシアの床のウォールナットの色合いととても良く合っていますね。

そしてこちらはヴィンテージウッドになります。

アメリカの足場板として使われていたものです。

雨ざらしになって使われていたものなので濃い色や薄い色…節の穴が深かったり個性豊かな木材です。何百枚もある木板の中から社長K自ら木材やに出向き気にいた板を買い付けてきました。一部しか写真には写っていないのが残念ですが、このヴィンテージウッドを吹き抜けの壁面に高さ4メートル近く使われています。

クロスの壁も素敵ですが、思い切って木材を壁に貼ってみるのもおもしろいですね♪

実際にご覧になりたい方はぜひご連絡お待ちしております。

 

#従業員募集 #静岡県東部 #伊豆の国 #沼津 #三島 #函南 #長泉 #家づくり #リフォーム #内装 #ヴィンテージウッド

PAGE TOP